CodeIQの「コード美人」に挑戦してみた

腕試しというよりも打ちのめされてることのほうが多いCodeIQでまた挑戦してみました。

提出内容

3のn乗と加算でピンときて、シンプルに解いてみました。目指せスリム系。
シンプルイズベストでは?ということで。


上のJavaScriptが提出内容で、下のは解説記事見た後にPowerShellで解いてみたオマケ。


出題者の方からフィードバックでコメントいただきました。

■Ozyよりひとこと
私が解答例として書いたコードも同じでした。
やっぱりコレですよねI

コレですよね!

フィードバックと解説記事までみて思ったこと

アルゴリズムの部分。今回たまたま私は王道を選んでましたが、他にも様々な考え方、解き方がありすぎてビックリしました。

プログラミング言語、JavaScript6名で比較的少数派…。
Rubyのシンプルなソースも見て勉強したくなりましたが、JavaScriptと頭の中ごっちゃになりそうです。

頭の回転早くする練習と考えて、これからも打ちのめされても挑戦し続けます。